フーの日日是好日

1歳児子育て中アラサー主婦による、育児と雑記ブログ。

ブログを約3ヶ月半放置して起こった5つのこと。

ひっそりと世界の片隅からこんにちは。

急な引っ越しやら体調不良やら雑多な手続きやらでグッタリしていたため、ブログを約3ヶ月半ちょっと放置していました。あるあるだと思うのですが、ある程度開いてしまうとどうでもよくなってしまいますね(笑)。ブログのブの字も頭にありませんでした。

体調良くなってきたし、たまたまパソコン触ったし、思い付きでちょっと気分転換です。

さらっとブログを約3ヶ月半放置した結果起きたことをば。

ブログを約3ヶ月半放置して起こった5つのこと 

 

「放置三カ月半起こった5つの事」の文章と手のひらの写真

①過去の記事が恥ずかしい

いやぁもう何よりコレです。何なら記事だけでなく、全て恥ずかしいんですけど!

開始したばかりの勢いでテンション高いのが、恥ずかしいのです。直視できねぇ。あー、記事もだけどブログデザインも変えたいよう。

何でかアクセスあるので削除もなんだし、書き直しも面倒だし、デザインあれこれしている時間もないし、とりあえず放置ですが、はてどうしよう、この恥ずかしさ。

 

②運営報告途切れる

放置していたので当たり前ですが、毎月やっていた運営報告記事が途切れました。毎月1回ネタに困らず良かったのですが、一度途切れるとダメですね。もういいや~という感じです。4月5月6月の数字も控えてないですしね。今さら書けないです。

 

③ブログからの解放

解放というとすっごい大げさですが。

放置前は何となく「ブログネタないかな~」のような意識があったような気がするのですが、それどころではない状況が続いた結果、きれいさっぱりなくなりました。何ともすがすがしい。

何だかんだまた書く辺り多分ブログは好きなんだと思うのですが、暇だし気分転換に書こうかな位で良きかなと。

 

④数字がどうでもよくなる

③と関連しますが、意識が低くなった結果、諸々の数字に関心?執着?がなくなりました。というか、そんなん気にしている暇も余裕もなかったというのが実際のところです。

 

⑤アクセス数は何でか微増していた

今回この記事を書くために久々にログインし、そういえばと思ってアクセス数見てみたところ、何でか微増していました。

はて。

更新せず放置したらGoogleに嫌われて、減るもんだとばかり思っていました。まぁよくわからないけどラッキー!ということにしておきます(笑)。

 

おわりに

以上、約3ヶ月放置して起きたことをお送りしました。普通にブログ更新されている方には何の役にも立たないですね(^^;

また放置すると思いますが(笑)、気が向いたら気分転換に更新しようと思います。カタカタタイピングするの楽しかったです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)