フーの日日是好日

子育て主婦が気分で何か書いているブログです。育児、暮らし、買ったもの、雑記。

【文房具】欲しい!と思ったヒルナンデス!『文具女子博』特集の紹介商品メモ。

【文房具】ヒルナンデス!で紹介された最新文具で欲しいものメモの文字とたくさんの文房具

今日のお昼にたまたま見たヒルナンデス!。

ちょうど『文具女子博』特集のコーナーの時で、最新文具がいくつか紹介されておりました。

これ便利だな~!or欲しいな~!と思った商品が3つあったので、メモしておきます!

完全なる自分用記事でございます。

再利用できる日めくり!卓上日めくり付せんカレンダー「himekuri」 

himekuri | himekuri|日々を楽しくするステーショナリー

日めくりカレンダーだけでなく、はがしたものは付箋として利用できるという無駄のない商品。

デザインかわいい!再利用できるのいい!

今私はほぼ日カズンを使っているのですが、如何せん分厚く…。書く量が減ったらデイフリーに移行しようと思っています。

デイフリーは文字通り日付が無いですからね。この付箋貼ったら可愛いかな~と妄想してしまいました。

実際、ヒルナンデス!で紹介された使用例でも「ノートに貼って自作の手帳に!」という感じで紹介されていました(確か)。

柄も8種類と多く、シンプルからカラフルなものまで揃っているので、選ぶだけでも楽しいですね!

 

静電気で貼れる!ウォールステッカーデザインフィル 

ウォールステッカー|ミドリオンラインストア

これこれ!3つのなかでもこれが一番欲しい!

なんと、静電気で貼れるステッカーとのこと。

この『静電気』というのがポイント高いです。配置を調整できるし、壁に後が残らないし。

我が家は「happy birthday」的デコは一切もっていないので、ひとつあってもいいかな~と。

デザインもなかなか好みです。ガーランド柄と是非とも合わせて買いたい。というか、買おう!

ちなみに誕生日柄以外にも種類がありますよ。

 

リングノートにつながる!リングリーフ

リングリーフ 商品紹介TOP|カンミ堂 | カンミ堂

片側がリング穴、片側がシールになっており、これを貼るだけで様々な紙類がリングノートに綴じれるという優れもの。

これはなかなかのアイデア商品だな~と。ありそうでなかったですよね。

チケットや搭乗券など記念に残そうと思っても、これらをキレイに綴じたり貼ったりするのって、難しいし出来上がりもいまいち…。

これならキレイにできるよなと妄想。

まぁ断捨離レベルも多少上がり、即捨ててしまうので、今後そうすることもないかもしれませんが(^-^;

もちろん他にもいろいろ活用できそうですよね♪

 

おわりに

3つあげましたが、実際に使いどころがあるのは静電気のウォールステッカーだけかな?

これは是非とも使いたい!直近の誕生日は夫だから、日中に貼っておいて驚かそうかな。

って、見てみたら今年は土日だったからサプライズ無理だな(笑)

日めくりは今はまだほぼ日カズンを使っているから要らないし、リングリーフもダブルリングノート使っていないから繋げようがないです(^-^;

それでも、良いもの見つけるとテンション上がって、使うところを妄想してしまうのは私だけ?

もし妄想にとどまらず、買って使ってみたら記事にしようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

 

▼無印良品のウィークリー手帳レビュー。

www.fu-ririshihaori.com

 

▼ほぼ日カズンのウィークリーページの悩み記事。

www.fu-ririshihaori.com