フーの日日是好日

1歳児子育て中アラサー主婦による、育児と雑記ブログ。

【2019.3】断捨離すごろく2ヶ月目の結果と神戸・モンロワールのミルクチョコレート。

こんにちは。シンプルライフに憧れているフーです。

シンプルライフへの道はまず不要なものを処分すること!と思い、コツコツすごろく形式で断捨離実践中です。

この記事は先月の断捨離すごろく結果についての記事になります。記録記事に付き合ってあげるよーという優しい貴方、よろしければお付き合いください(^^)/

2019.3の断捨離すごろくとスイーツ

2019.3断捨離すごろくモンロワールのチョコの文字とチョコの入った箱

断捨離すごろく開始2ヶ月目になります。前回同様、結果とごほうびスイーツの二本立てでお送りします。

 

断捨離すごろく2ヶ月目の結果

2019.3の断捨離すごろくの紙一枚目

2019.3の断捨離すごろくの紙二枚目

目標達成!前回同様20個を目標にしていましたが、結構捨てられたので最終的に35個捨てました。いい調子♪

今回は服の割合が多かったです。アラサーが着て痛いか痛くないかという基準で捨てました。やはり基準をもうけた方が捨てやすかったです。今後の断捨離に活かしたいと思います。

 

神戸・モンロワールのミルクチョコレート

先日夫が仕事で神戸に行ってきまして、お土産で買ってきてくれました。

モンロワールのミルクチョコレートのパッケージ

モンロワールのミルクチョコレートの箱を開けた様子

モンロワールのミルクチョコレート。

実は今までにモンロワールのチョコレートは何度か食べたことがあります。

夫は覚えていなかったようですが、義実家に行くとたまーにモンロワールの葉っぱのチョコ(リーフメモリー)が置いてあります。お義母さんが好きなようで、私もいただくのですが美味しい。色々な味があるのがまた楽しい。

義実家で知って以来、私も神戸に行ったときにはたまに買います。サービス袋が好きです。量のわりにそれほど値段が高くないし、日常をちょっとリッチな気分にさせてくれるので、なかなかお気に入りです。

脱線しました。

モンロワールのミルクチョコレート

このモンロワールのミルクチョコレートは葉っぱでなくて、丸。球体。オーソドックスな形です。いたってシンプルなミルクチョコレートですが、表面には無糖のココアパウダーがかかっています。そのためぼやっと甘いだけでなく味が締まり、風味が良かったです。端的に言うとおいしかった。

大体20個ちょっと入っていました。いつもついリーフメモリー買っちゃうけど、オーソドックスなもの良いですね。

しかし、お義母さんがたまに買っているのを知らないながらもモンロワールのチョコレートを買うあたり、親子だなぁと。顔も似ているけど、チョイスも似るのだなぁ。微笑ましい。

 

おわりに

断捨離は捨てる習慣、意識がついてきたように思います。あとは基準を設けるという方法を取り入れたのは良かったかな。今後の断捨離に活かしていきます。

ごほうびスイーツは、というかお土産紹介でしたが、親子の繋がりを感じさせたのが個人的に面白かったのと、そもそも買ってきてくれる心遣いが嬉しいなーと。夫よいつもケチョンケチョンにしているのにありがとう。悪いね!

来月も記録記事あげられるように断捨離にいそしみたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

*先月の記事もよろしければご覧ください*

www.fu-ririshihaori.com