フーの日日是好日

子育て主婦が気分で何か書いているブログです。育児、暮らし、買ったもの、雑記。

ミックスナッツをフレッシュロックに保存!ちょうどいいサイズの話。

なんでもサイズがぴったり合うと、テンション上がりますよねー!!!

つい先ほど、ミックスナッツをフレッシュロックに入れてみたわけですが、これが狙い通りぴったしで!!!

超ハイです!!!ひゃっほい!!!

私と同じく【ナッツをフレッシュロックに保存したいけど、適切なサイズが分からない難民】の方へ、私が買ったサイズと実際入れてみた写真をお送りします!

商品によって少々かさが違うかも…ですが、少しでも参考になれば幸いでございます。

私と同じミックスナッツを買っている方は、紹介するサイズでばっちりですよ(*^^)v

ミックスナッツをフレッシュロックに保存!ちょうどいいサイズの話。

タケヤのフレッシュロック角型800mlに入ったミックスナッツ350gの写真と『ミックスナッツをフレッシュロックで保存』の文字

私がいつも買っているミックスナッツはこちらです。今回フレッシュロックに入れたのもこちら。

いつも楽天で買っています。ちと高めですが、子どもも好きで親子でボリボリ食べるのでリピート中。

アーモンド・カシューナッツ・クルミの三種なので、気分で選べて楽しいです。

ちなみに3歳児にはアーモンドは固いし形状的に誤飲が怖いので、噛みやすく比較的柔らかいクルミだけをあげています。

こちらの商品チャック袋なんですが、残り少なくなってくると取りにくく。

利便性向上のためフレッシュロックに移すことにしたのですが、このミックスナッツ350gにぴったりのサイズがググっても分からないー!!

これくらいか?と買ったのがこのサイズ。

フレッシュロック角型800mlです。

結論を言うと、いつも購入しているミックスナッツにぴったりのサイズでした!!!

実際に入れた様子をお送りしますね。

 

ミックスナッツ350gをフレッシュロック角型800mlに入れてみた。

ビフォーなしのいきなりアフターですが(空の時に撮り忘れた)、乾燥剤含め全部入れるとこんな感じ。

ミックスナッツ350gをフレッシュロック角型800mlに入れて上から見た様子

溢れることなく入りました!

別の角度から見るとこんな感じ。

ミックスナッツ350gをフレッシュロック角型800mlに入れて正面から見た様子

ミックスナッツ350gをフレッシュロック角型800mlに入れて斜めから見た様子

狙い通りのぴったりサイズでした♪やったー!

ちなみにフレッシュロック、800mlより小さいサイズだと口径が小さく手が入らない?入りにくい?という口コミがちらほらあったので、手を入れて摘まみたいのであれば800mlサイズが下限かなぁと。

個人的に800mlサイズはぽてっとしてかわいらしくて好きです(笑)。

高さは約12.5cmで、それほど場所も取らないですし。なかなかいいサイズ感です。

さて、フレッシュロックに移した結果ですが、期待通りナッツを摘まみやすくなったので大満足です。

空になったら都度洗わないといけない手間はありますが、利便性の方が上回っているので、これからはフレッシュロックに移して保存しようと思います。

 

おわりに

便利なフレッシュロックですが、いかんせん自分の入れたいものにどのサイズが適しているのかというのが、イマイチ分からないという(^^;

この記事が【ナッツをフレッシュロックに保存したいけど、適切なサイズが分からない難民】の方のお役に立てれば嬉しいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

 

▼ナッツとチョコレートの組み合わせは最高ですね!!!よく一緒につまみます。

www.fu-ririshihaori.com

 

▼最近再びはまっているパンケーキミックス。1歳児も3歳児も大人もみんな大好き。ぜひ試してみてください!

www.fu-ririshihaori.com