フーの日日是好日

子育て主婦が気分で何か書いているブログです。育児、暮らし、買ったもの、雑記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【くもんの知育玩具】『もじ・かずボード』は、文字を書きたがる子どもにおススメ!自分でスイスイ書いて遊んでくれる。

3歳の子どもがいるフーですこんにちは。 まだ3歳だし、はさみやらブロックやらで遊んでくれればいいと思っているわけですが、何故か文字や数字をやたら書きたがる…。 見本書いてくれ書いてくれいうわけですが、1歳児もいるのでしっかり見てあげられないん…

巷で人気の『アパ社長カレー』(※ただし賞味期限間近)を食べてみた。ソース感強めな欧風カレー。

もう2年位前だと思うのですが、大阪へ旅行に行ってきた母が買ってきてくれたお土産。 まさかのアパ社長カレー!!! ここぞ!という時(?)に食べようと思っていたら、うっかり賞味期限間近になってしまい(かーたんごめん)。 いい加減食べてみたので、『…

【トイトレ】タイミングを逃し続けた我が家の、日中オムツ卒業までの道のり。反省やコツなど。【3歳過ぎ】

何事も、タイミングって重要ですよね~。 我が家のトイレトレーニングは、まさにそれ。 おしっこの感覚に敏感に反応&関心があり、かつ、ある程度素直に聞いてくれていた1歳後半がどう考えても一人目のトイトレのタイミングだったと思うのですが、当時妊娠…