フーの日日是好日

子育て主婦が気分で何か書いているブログです。育児、暮らし、買ったもの、雑記。

【年少】『3・4歳のちえ (絶対のばす脳育ドリル+)』終了

『3・4歳のちえ (絶対のばす脳育ドリル+)』

「○○もやるー!!」と上の子と一緒にワークに取り組む、年少児(3歳)の記録です。
下の子は上の子がやっているのやりたがりますよね~。

『3・4歳のちえ (絶対のばす脳育ドリル+)』

『3・4歳のちえ (絶対のばす脳育ドリル+)』

先日の学研のちえワーク↓

www.fu-ririshihaori.com

とほぼ並行して取り組んでいたワークになります。

問題の絵柄がなかなか独特です。昭和というかなんというか。何とも言えない味があります(笑)。

正直ちえワークどれがいい?と聞かれたら、個人的に1番に挙がることはないワークなんですが(すみません(^-^;)

子どもってなぜかちえ系ワーク好きですからね。学研のちえワークだけでは足りないわけで。

こどもがちえワーク好きだけどいろいろやっちゃって次どれにしよう…となっているちえワーク難民の方にはお勧めできます。問題の内容はよくあるちえ問題でとっつきやすいです。

ちなみにこのワークのほんの少し残念ポイントですが、先述の独特な絵と、フルカラーでないところです。同じくらいの値段でフルカラーで絵が見やすい学研のワーク買えますからね(^-^;

なのでファーストチョイスではない感じです。

とはいえ、子ども本人はフツーに楽しくやっていました。そういう意味では何も問題ないのかも。

 

難易度は3・4歳とあるだけあって、学研の4歳ちえワークよりは簡単だった印象。

学研3歳ちえ<このワーク<学研4歳ちえ

で難しいかなと。あくまで個人の感想ですが。

 

よければ参考にしてください(*^^*)

 

▼上の子用に買ったところちょっと簡単そうだったので、下の子に回してできるものだけやろうかと。

 

▼この前終了した学研のちえワーク。上の子も下の子もちえ大好きです。

www.fu-ririshihaori.com

 

▼上の子は最近学研の漢字ワークを終わらせました♪幼児さんの初めての漢字ワークにとてもおススメです!下の子にもいずれやってもらおう。