「○○もやるー!!」と上の子と一緒にワークに取り組む、年少児(3歳)の記録です。
下の子は上の子がやっているのやりたがりますよね~。
『3・4歳のちえ (絶対のばす脳育ドリル+)』
先日の学研のちえワーク↓
とほぼ並行して取り組んでいたワークになります。
問題の絵柄がなかなか独特です。昭和というかなんというか。何とも言えない味があります(笑)。
正直ちえワークどれがいい?と聞かれたら、個人的に1番に挙がることはないワークなんですが(すみません(^-^;)
子どもってなぜかちえ系ワーク好きですからね。学研のちえワークだけでは足りないわけで。
こどもがちえワーク好きだけどいろいろやっちゃって次どれにしよう…となっているちえワーク難民の方にはお勧めできます。問題の内容はよくあるちえ問題でとっつきやすいです。
ちなみにこのワークのほんの少し残念ポイントですが、先述の独特な絵と、フルカラーでないところです。同じくらいの値段でフルカラーで絵が見やすい学研のワーク買えますからね(^-^;
なのでファーストチョイスではない感じです。
とはいえ、子ども本人はフツーに楽しくやっていました。そういう意味では何も問題ないのかも。
難易度は3・4歳とあるだけあって、学研の4歳ちえワークよりは簡単だった印象。
学研3歳ちえ<このワーク<学研4歳ちえ
で難しいかなと。あくまで個人の感想ですが。
よければ参考にしてください(*^^*)
▼上の子用に買ったところちょっと簡単そうだったので、下の子に回してできるものだけやろうかと。
▼この前終了した学研のちえワーク。上の子も下の子もちえ大好きです。
▼上の子は最近学研の漢字ワークを終わらせました♪幼児さんの初めての漢字ワークにとてもおススメです!下の子にもいずれやってもらおう。