フーの日日是好日

2歳児0歳児子育て中アラサー主婦が、気分で何か書いています。

【新生児】アカチャンホンポのツーウェイオール。意外と使い心地良くて◎

一人目も二人目も秋冬生まれな我が家。

赤ちゃんの服について「日本製でないと!」などのこだわりは特にないので、二人目の新生児服(ツーウェイオール)はアカチャンホンポにて手頃な価格のものを買いました。

これが生地もしっかりしているし使いやすいしで当たりでした!

 

一人目の時にも使いたかった~!

万万万が一、三人目できたらリピートしたい!

 

と思えたので、メモがてら紹介したいと思います。

【新生児】アカチャンホンポのツーウェイオールが使い心地良くて◎

アカチャンホンポのツーウェイオールが意外とよかったの文字とツーウェイオールの写真

お気に入りのツーウェイオールの商品名は『ドレスオール 赤ちゃんに優しい仕様』で、この『赤ちゃんに優しい仕様』シリーズで色柄違いが4種類出ています(2020.1現在)。

今出ている商品は春仕様?なのか綿100%ですね。しかもオーガニックコットン使用。

ドレスオール オーガニックコットン|アカチャンホンポ ネット通販 - オムニ7

私が秋に買ったときは秋冬仕様でキルト生地でした。今はもう完売した模様。

生地が多少異なるとはいえお気に入りポイントは同じなので、『赤ちゃんに優しい仕様』シリーズの良かった点を挙げていこうと思います!

 

赤ちゃんに優しい設計である

ドレスオール赤ちゃんに優しい仕様の説明画像

アカチャンホンポ公式通販より

まずは公式の推しポイントから。
やさしいPOINT1は確かに首回りすっきりでストレスがなさそう。フリルなどは親の自己満足だな~と思わされる…。赤ちゃんにはノー刺激の方がよいでしょうね。

POINT2は実際に着せてみて、良いな~と感じています。

我が家はドレスオールとしては使わず最初からプレオールとして着せていますが、足の部分がかなりゆとりある形状になっているので、我が子はのびのびかえる足ができています。

足をバタバタ動かしているときに服が突っ張ることもないので、子どもにとっても着心地いいのではないかな~と。

 

肌に触れる部分は綿100%&生地がしっかりしている

先に紹介した春仕様はオーガニックコットン100%。

私が持っている秋冬仕様も、キルト生地なので中はポリエステルですが、表裏など肌に触れる部分は綿100%です。

アカチャンホンポのツーウェイオールの素材

また、洗濯機でガシガシ洗っていますが、生地がしっかりしていて未だ形は崩れていません。毛玉もできにくいです。

それでいて触り心地は良いので、とってもコスパがいいな~!と日々感心しております。

 

シンプルなデザイン

私は秋冬仕様のオフホワイトとベージュを持っていますが、どちらもかなりシンプルなデザインで気に入っています♪

こちらはベージュ。

アカチャンホンポのドレスオール赤ちゃんに優しい仕様の写真

男の子でも女の子でも、赤ちゃん!って感じで可愛いと思います。

  

スナップボタンが少ない&分かりやすい

これはとっても助かる!

上半身部分のスナップボタンは肩の部分の二つと、内側部分の一つだけ。

アカチャンホンポのドレスオール赤ちゃんに優しい仕様の内側のスナップボタン

股の部分は、基点が赤色になっているので分かりやすい!

アカチャンホンポのドレスオール赤ちゃんに優しい仕様の股部分

服を着せるのがスムーズにできるのは、かなりストレスフリーです。風呂上がりに急いで着せているときにかけ間違えると、「やっちまったー!!!」となるので(^-^;

一人目の時にもツーウェイオールやカバーオール等色々買いましたが、いままで買った赤ちゃん服の中で一番着せやすいです。

今アカチャンホンポのHPを改めてみてみたら、こんな商品が。

プレオール 簡単時短スナップ|アカチャンホンポ ネット通販 - オムニ7

こちらも着せやすそう!私が行った時にはなかったのが残念…。

乳児期の衣料はアカチャンホンポもチェックしたいと思います♪

 

おわりに

『赤ちゃんに優しい=親にも優しい』だな~と。

子どもも着心地悪くなさそうだし、親も着せやすくて助かっています!

一人目の時にも知っていたらなぁ~これでよかったのにな~と思わずにはいられないほど気に入りました。

日本製にこだわりがなければ、アカチャンホンポのオリジナル商品おすすめですよ♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

 

▼秋冬の保湿はこちらを使ってます。しっかりとしたうるおいで、肌荒れ改善しました!

www.fu-ririshihaori.com

 

▼夜間のお世話に鳥型ランプが役に立っています♪ 

www.fu-ririshihaori.com